3901 レスレスレス2 はくぶん 2011-03-13 16:15:22
長くなりそうなので途中で切って、第2弾。


旦那。

旦那は揺れを感じたんだね。
本社の男性社員は、みんなどうだったんだろうか?

女子社員は全体的にみんな揺れを感じてたみたいだけど。

阪神・淡路大震災の時、震災地に真っ先に駆け付けたのは、
たまたま近くを航行していたヨーロッパの軍隊(国名は失念)だったとか、
ニュージーランド軍だったとか、韓国軍だったとか、
とにかく自衛隊ではなかったという報道に失望した記憶がある。

日本政府は震災に対して対応が遅い。
いや、震災だけじゃなくて、何でもそうかもしれないが、
いざという時、ほとんど役に立っていない。
首相自身が先陣切って、震災地へ乗り込むくらいの意気込みを見せてみろと言いたいね。

永田町ボケした政治家たちに、そんな気迫はないだろう。
菅直人とて同じでは?

とにかく、外国に先を越されてどうする!

千羽鶴が悪いとは言わんが、被災者になったことのない人間の発想だなとは思う。
死刑廃止を唱える法律家とイメージがダブる。
自分が遺族になってみればどうだろうかと。
実体験のない机上の空論。

そんな印象が強い。

援助物資に関しては、とにかく何が必要なのか、
阪神・淡路大震災で充分に学習したはずじゃないのか?
あの教訓が何も活かせないなら、日本政府も日本国民も、
単なるバカの集団と言わざるを得ない。

とにかく毛布と食料を持って駆け付けろ、自衛隊。


ラリー。

神奈川まで伝わるくらいの余震が続いているのか。
そりゃ記録的な大地震だもんなあ。

横浜で地割れ、川崎で停電か。
川崎と言えば、ジョージは大丈夫なんだろうか。
ちょっと連絡してみるか。

交通麻痺は金曜日の時点で、こっちにもその状況は感じられた。
関東より先には行けないとか、届くかどうかわからないとか、
そんなことをどの配送業者も言っていたからなあ。

雲仙普賢岳の噴火以来かな。
物流がそんな状況に陥っているのは。

アングラ秘宝館でも取り上げたが、
ツイッターのデマが凄いらしいな。
で、確認もせずにみんながリツイートするから、
あっと言う間に広まる。
日本人は真実かどうかよりも、みんなってとこに弱い国民だからねえ。

地震だけじゃなく、iPhoneのアップグレードでもデマが広がっていたらしい。
iTunesをアップグレードしないで、iPhoneのOSをアップすると、
同期の際にバックアップが全部消えてしまうとか。
結局、試した人間がいて、それはデマだったことがわかったようだが。

ツイッター、要らねえな。
メッセージ文字数:1009/1076