3963 和歌山ラーメンツアー はくぶん 2011-05-08 17:18:11
懐かしい風景に出会い、懐かしい味に再会する。
和歌山ラーメンツアーは、自分にとっては懐かしさ満載のイベントだった。

小学生の頃に食って以来、一度も足を運んだことのなかった○木の中華そば。
その匂いと味は、35年経った今でも忘れてはいなかった。
店は改装してきれいになっていたが、中華そばは何も変わってはいなかった。

どこのラーメン屋へ行っても求めてしまう中華そばの風味。
小さい頃の体験というのは、強烈な何かを残すんだね。

他の2軒も美味かったけれど、○木の中華そばは色んな意味で特別だった。

またいつか行きたいね。
その時も、きっと思い出すんだろう。


ニョニョ。

昨日はお疲れ。
無事に家に着けて何より。
ってか、そんなに遅くはなかったから大丈夫だったよな。

ラーメンじゃなく、中華そばの味はどうだっただろうか。
俺がいつも求めてる風味は、あれなんだよな。

ニョニョは、どこが一番お気に召した?

ROUND1は確かに滋賀にはないみたいだね。
でも、和歌山にも奈良にも1店舗ずつしかないから、
状況は滋賀と似たようなもんだけど。
その内できるだろう。


旦那。

昨日は、実家までのお迎えと、全行程のドライブ、お疲れさん。

スポチャもなかなか面白かったね。
久し振りに卓球をやったが、やはり汗をかかないようにというのは無理だった。

一つだけ心残りがあるとしたら、ローラースケート。
今は立つことすら出来ないかもしれないけど、
もう一度やってみたいコーナーだったね。

放出店にはスポチャがあるようなので、
次回行く機会があれば、ぜひにと思ってる。

中華そばはスシを食いながらという事を前提としているので、
あれくらいの量らしいね。
俺も3軒回った割には、全然腹パンパンではなかった。
あと2杯はいけそうだったよ。
もちろんスシ食いながらね。

大阪市内編は以前ウッズとやったことがあるが、
新たなる店にチャレンジしてもいいね。
ここに個人が調べた一押し店がズラリと載っているので、
参考のためにリンク貼っておきます。

俺としては、桃太朗を入れたいんだけどね。
メッセージ文字数:836/985