3973 勧誘 はくぶん 2011-05-21 13:56:47
昨夜は飯も食わずに寝ちまった。

帰って来たのが0時頃。
久々にガストに食いに行こうと思っていたのだが、
その前にちょっと横になったら、いつの間にやら夢の世界。
起きたら午前5時。

あまりにも眠かったので、そのまま続睡。
NTTからの電話で起こされた。

そう言えば、最近よく勧誘の電話が掛かってくる。
休みの度に、どこかしらから電話がある。
インターネット関連が多いが、中には健康食品とか。

以前はほとんど掛かって来ることなどなかったのに、なぜ?

この前の日曜日は不愉快な勧誘に遭った。
インターネット回線とプロバイダの乗り換え勧誘なのに、
絶対に乗り換えとは言わない。

最初はマンション側が特別なプラン契約でもしたのかと思った。
話を聞いていると、それらしき説明の仕方をする。

マンションの掲示板でもお知らせしています、と。
今使っているメールアドレスは継続して使えます、と。
今よりもこんなに安くなります、と。
この三点張り。

寝起きだったので、はっきり内容が把握できない。

その内にプロバイダの申込書を出してきたので、
そこで初めて乗り換え勧誘ということに気が付いた。
我ながら、ちょっと情けなかった・・・

不動産屋に確認すると言ったら、嫌な顔をしていたな。

乗り換え勧誘なら、そうはっきり言えと言ってやったら、
いろいろ言い訳をした挙句、最後は逆切れまで起こす始末。

こっちが呼んだわけでもないのに、勝手にやって来て、
乗り換え勧誘であることを、ややしつこくではあったが、確認しようとしたら、
それなら今後も高い料金で使い続けて下さい、って逆切れ。
そんなこと余計なお世話だっちゅうの。
勧誘なら、要らねえって言われたら、黙って帰ればいいんだよ。

ピーアールダイレクト 後藤光。
お前だよ。
メッセージ文字数:715/761