4174 イオンカード はくぶん 2011-12-07 21:56:18
近所のイオンへ毎日のように行っている。
行っていると言うより、仕事帰りに立ち寄る。

買い物がある日もあれば、
喫煙室でタバコを吸うためだけの時もある。

イオンカードを作っていたら、
今頃どれくらいポイントが溜まっていたことだろうかと思う。

なぜ作らないのか?

カードを作ったりすると、途端に行かなくなるという癖があるからだ。
最初からカードを作ったのなら問題はないのだが、
途中で作ったりすると、その時から何となく足が遠のいてしまう。
別に意識して行かないわけじゃなく、本当に何となくなのである。

何らかの興味が失われるのか、何かに満足してしまうのか。
その辺は自分でもはっきりとはわからないのだが。

とにかく、何も特別なことをしない方が長続きする。
何事であれ、自分にはそういう傾向があるようだ。

だから、今もカードは作っていない。


ラリー。

パワーブックのビデオカードは、当然オンボードなんだろうな。
なら、CPUに負荷が掛かれば、動きがカクカクするのは仕方ない。

そう言えば、660AVをテレビに繋げたことがあったが、
なかなか綺麗に映っていたな。
映るだけなら綺麗に映る。
問題は解像度。

かなり奥行きのある机に見える。
正面の壁はユニオンジャックのまだ向こう。
ピッタリ壁に付けていないのか?
とにかく、テーブルのような机。

Windowsなぜ怖い?
OSさえ持ってれば、マシンを問わない。
お釈迦になっても、いくらでも取り替えがきく。

その点、マックはマックを買うしかない。
まだOSXならいいが、クラシックOSだと、
今やマシンの取り替えもきかない。
バックアップファイルはあるのに使用不可。
まさに本末転倒ってケースが起こり得る。


さて、そろそろホストでも晒してやろうかね。
あっ、ラリーの事じゃないよ。
メッセージ文字数:724/776