4195 諸々 はくぶん 2011-12-24 13:06:15
今日は天気がいいので、これから買い物に行こうと思う。

木曜日に医者に行って来た魚の目だが、
もらったシップのようなものを貼っても、未だに治る気配がない。

今日の買い物はちょっと痛いな。


サーヤン。

帰りに食う所がまた一つなくなってしまう。
出来ればもっと家の近くにあって欲しい店ではあったのだが。

結局、あそこでは、ほとんどきわみしか食わなかった。

中環の近くまで行けば確かに神座の支店がある。
でも、仕事帰りにわざわざそこまで食いに行くのはねえ。

もし、八兆と神座が近くにあったら、
果たしてどっちへ行っていたんだろうか。


ラリー。

そのヒントでは何もわからないので、諦めることにする。

ドラクエに関しては、ほとんど何も知らないが、
洋楽って言ったって、幅は広いからなあ。

意外と現役バリバリのOE。
プライベート使用のみならず、オフィスでは今でも使用率No.1なんじゃないかと思う。

OEもIEも改宗させるのは難しいことではない。
バンドルを止めればよいだけの話。

他のメーラーやブラウザを広めたかったら、
Windowsにバンドルしろと、そういうことかな。

有償と無償のセキュリティソフトに差がなくなっている現在、
有償を使い続ける意味は何なのだろうかと思うね。

まして無償のこれこれの方が検出率が優れているという結果が出た、
なんて記事を読んだら・・・

頑張れウイルスベンダー。

あしたのジョー、知ってたんだね。
今や古典になっているものは多いが、その中で好きなアニメの一つ。

力石も死ぬが、ジョーも死ぬ(たぶん)。
真っ白に燃え尽きたシーンは最も有名だね。

ここにちばてつやの全作品リストがあるが、
知ってるのは“あしたのジョー”と“おれは鉄平”だけ。

今でも印象に残っているシーンがある。
少年院に入っていた矢吹丈に、丹下段平がメモでボクシングを教えるシーン。

明日のためにその1【ジャブ】
攻撃の突破口を開くため、或いは敵の出足を止める為、左パンチを小刻みに打つ事。
この際、肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に打つべし。
正確なジャブ3発に続く右パンチは、その威力を3倍にするものなり。

明日のためにその2【右ストレート】
左ジャブで敵の体制を崩し、突破口を見出せば、すかさず右ストレートを打つべし。
これ拳闘における基本なり。
右ストレートは、右拳に全体重を乗せ、まっすぐに目標をぶちぬく様に打つべし。
この際、打ったコースと同じ線上を同じスピードで引き戻す事。
一発でKOを生む必殺パンチなり。

ここまで正確には覚えていないが、
やや内角を狙い、えぐり込む様に打つべし。
まっすぐに目標をぶちぬく様に打つべし。
ははっきりと覚えている。

この後、クロスカウンターを習得するんだっけかな。
この時、同じ少年院に居たのが力石徹。

そんなストーリー。
メッセージ文字数:1145/1284