4200 年末年始休暇初日 はくぶん 2011-12-29 23:08:12
昨晩は久し振りに飲み会。
酒が薄かったのか、あんまり酔っ払ってはいなかったが、
帰って来て横になったらバタンQ。
起きたら昼過ぎだった。

起きて暫くしてから年賀状の作成。
ちなみに、今は大き目の郵便局は大晦日も元日も24時間やってるらしい。
一昨年は確か中央郵便局以外は、年末何日までとかなってたと思うんだが。

年賀状を出しに行ってから、八兆へ晩飯。
明日から帰省するので、食いに行くチャンスは今日しかない。
もちろんメニューはきわみとてっちゃん丼大盛り。
最後に互いにお礼を交わして、店を後にした。

実は京橋にも店があるんだそうだ。
立ち食いうどんのえびす
来年からそこできわみをメニューとして出す予定だそうだ。

京橋で飲んだ後、ちょっと寄ってみるのもいいかも。


ラリー。

“POLICE”ってことなのかな?
洋楽はわかったが、ドラクエは一向にわからない。

IE6は強制アップデートさせられるわけではない。
何かが出来ないだか使えないだかのアラートが出て、
アップデートを強く勧められるだけ。
未だにIE6の輩もいるよ。

メールサービスで新しい機能が登場しない限り、
OEはまだまだ生き残るものと思われる。

SSDねえ。
耐久性は以前に比べて向上したんだろうか?

最も効率的で安上がりな冷却方法は、
すべてのカバーを外して、マザーボードむき出しで使うってこと。
更に、そこに扇風機で風でも当てれば完璧。

クーラーの噴出し口に、マザーボードをくくりつけて冷却している画像が、
アングラ秘宝館のどこかにあったような気もするなあ。

かなりオタッキーだが、まさに最強。


サーヤン。

わずかな埃も影響していたか。
それとも気の問題なのか。

その辺は何とも言えないところ。

いずれにせよ、埃と湿気はPCの二大敵だから、
できるだけ排除した方がいいよね。

夏はエアコンで室内が冷えていれば、春や秋と同じ。
それほど気にする必要はないように思われる。

特別熱くなるようなら考えなきゃいけないだろうけどね。
メッセージ文字数:806/947