4285 徹夜でダバダ はくぶん 2012-03-24 23:49:26
昨夜は徹夜でダバダ。

部屋に帰って来たのは朝の9時半。
午前中にこの前の皮膚科へ行かなきゃいけなかったので、
そのまま寝ずに、シャワーを浴びて出かける。

診察の結果、切開した傷は順調に治っているとのこと。
もうガーゼも軟膏もつける必要はないと言われた。

気分良く医院の外へ出ると、外はなんと土砂降り。
おいおい、来る時はあんなに晴れてたじゃないか。
チャリンコだったので、小降りになるまで入り口近辺で待つ。

小降りになったのを見計らって、斜め前のイオンへ猛ダッシュ。
イオンで一通り買い物をして外へ出たら、またまた土砂降り。
おいおい、俺いつから雨男になったんだ?

またまた小降りになるまでイオンの入り口で立ち往生。
15分くらい待っただろうか。
なかなか小降りになる気配がないので、
雨の中、仕方なく家まで猛ダッシュ。
部屋に着いた時には、服もズボンもびしょびしょ状態だった。

最近、外に出ると、本当に雨に降られることが多い。


てつ。

別に何もないが、日頃から疑問に思ってる事を書いただけ。

あれが出来なきゃいけない、こうなってくれなきゃ不満、
なんて子供に対して思っている親も少なくないみたいだが、
どうして、ただそこに居るだけで満足できないのか、
それが不思議で仕方ないんだな。

親の見栄や自慢の道具にされている子も少なくないと思う。
そういう親はそもそも自分に対して不満があって、
その不満を子供を使って満たそうとしているだけなんだろうとね。

そんな親は、ただ食わせて、着せて、塾へ通わせて・・・。
一生懸命に子供の世話をしているようだが、子供とは心の交流が何もない。
子供の本当の姿を見ているわけではないから、
子供の気持ちや好きなもの、そういった事を何も知らないし、
ましてや尊重することもない。

昔、ポエム&格言集にこんな内容を書いたことがある。
世の中には、こういう親もいるってことだな。

おっと、また子育て論になっちまったな。
メッセージ文字数:788/925