4308 バッファロー はくぶん 2012-04-01 20:24:21
新しく購入した同機種のルータで、ヘアピンNAT機能が働いていない。

この件で、メーカーであるバッファローと何度もやり取りして来たのだが、
初期不良の可能性があるということで、最終的に製品交換という結論に落ち着いた。

そして昨日、交換品が送られて来たが、その交換品でもヘアピンNATは働かなかった。
それは充分予想していたことではあったが。

メーカーのHPで最新のファームウェアが公開されていた。
ヘアピンNAT機能の改善という項目も含まれていたため、早速アップデートした。

送られて来た状態では、クライアント機、サーバ機共にヘアピンNATは働かなかったが、
アップデートしてからは、クライアント機にだけ働くようになった。
しかし、以前はどちらも問題なく働いていた。

以前の機種は8年くらい前のものだったので、
同機種と言っても何らかの変更は施されているだろう。
その違いがどこにあるのか。

バッファローとのやり取りはこれからも続く。


旦那。

アングラ秘宝館を更新していた頃は、
ネタ収集時に意図せずその手の動画を再生してしまい、
「おおおおっ!!」なんて肝を冷やしたことがよくあったね。

ホラー映画好きな割には、根は割と恐がりなので。
敢えて見ようとは思わんよ、俺は。

鶴見緑地公園はコスプレ集会だけじゃなく、
どうやら新例スポットとしても有名らしいね。
風車、咲くやこの花館、花博通り。
この三つの背景は同じらしいのだが。

ちょっと横道に逸れるが・・・
霊は存在するか? 宇宙人はいるか?
という議題で、よく肯定派と否定派に分かれるが、
俺は“現代の科学では解明も証明もできない”が正しい結論ではないかと思っている。

科学が更に発達し、いつか解明される時が来るんだろうかね。

俺には何も見えないから、
見えると言う人が疑わしかったり、羨ましかったり。
メッセージ文字数:746/790