4453 直付け はくぶん 2013-07-24 13:07:51
カスタマーサポートの人間は、ネットワーク障害時に、
ルータを介さず、コンピュータとモデムを直接繋げてみて下さい、
なんてことをよく提案してくれるが、
それがどれだけ危険な事であるのかが、ちゃんとわかっているのだろうか?
しかも、それで障害が解決された試しなど殆どない。

今やルータを介する接続など当り前なのだから、
自社部分以外は他人事などと決め込んでいないで、
主だったメーカーのルータくらいは、日頃から研究して把握しておけよ。
それが企業努力であると同時に、個人の向上心ってもんじゃないのかい。

コンピュータとモデムを直接繋いだら、どうなりますか?
ちゃんとインターネットに繋がりますよ。
そうしましたら、接続自体は問題ないわけですね。
そうだね・・・だから?
で、ルータを介して繋がらない問題には、どう対処したらいいわけ?
このままコンピュータとモデムを直付けで使うわけにはいかないんだよ。

こっちは何も解決していない上に、コンピュータを危険な状態に晒して、
それでも自分はお役御免になれそうだったら、それでいいらしい。
直付けテストしてる最中に、外部からコンピュータにウイルスが侵入したら、
一体誰がその責任を取ってくれると言うんだろうか。

こういう人間はきっと何年経っても同じ対処しか提案できないんだろうが、
それならなぜカスタマーサポートという仕事をしているんだろうか。
少なくとも言えることは、自分の仕事に対して、
興味も向上心もないんだろう、ということである。
メッセージ文字数:616/642