458 スポーツ はくぶん 2008-11-02 09:43:49
昨日からプロ野球の日本シリーズが始まった。

初戦はチャンスでラミレスが足を引っ張った形となり、
結果的には西武が勝利。

普段、西武は守備エラーの多いチームらしいが、
昨日に限ってはファインプレーがチームのピンチを救っている。
今日は第2戦、西武ドーム。

サッカーでは、大分トリニータが九州勢としては初の優勝を成し遂げた。
元はJ2チーム、最近のJリーグは栄枯盛衰が激しいねえ。

今夜はF1最終戦ブラジルGP。
ワールドチャンピオン獲得に向け圧倒的優位に立っているのは、
F1シーズン2年目、若干23歳、マクラーレンのルイス・ハミルトン。
彼がこのレースに勝てば、いや、5位以上のフィニッシュなら、
フェルナンド・アロンソの持つF1ワールドチャンピオン最年少記録を塗り替える。

個人的にはBMWザウバーのロバート・クビサに優勝してもらいたかったが、
前回の中国GPが終わった段階で、今季の可能性は無くなってしまった。

ハミルトンが5位以上なら、マッサの順位に関わらずハミルトン。
ハミルトン6位、マッサ優勝なら、今季優勝回数でマッサ。
ハミルトン7位以下。マッサ優勝なら、ポイントで逆転しマッサ。
マッサはもう優勝以外ほとんど可能性が残っていない。

ハミルトンかマッサか、F1のワールドチャンピオンは正にこの二人の一騎討ち。
メッセージ文字数:542/568