4739 星座相性論 はくぶん 2013-10-29 02:14:20
星座がいつの間にか蠍座になっている。
先週から変わっていたはずなのだが、気付いてなかった。

自分は蠍座生まれ。
また一つ歳を取ることになる。

この前、星座の相性論で新しいパターンを発見した。
相性論としては新しくないのかもしれないが、
今までの相性論に多少疑問を感じていた自分には、
大いに興味を引かれる内容だった。

その相性論とは・・・
時計の文字盤を思い浮かべる。
自分自身の星座を0時の位置に置いて、
他の星座をそれぞれ順番に時計回りに配置して行く。
あなたが射手座なら、2時の位置には水瓶座が、8時の位置には獅子座が、
水瓶座なら、4時の位置には双子座が、10時の位置には射手座が、
それぞれ配置されているはずである。

そして、相性は、
0時の位置に来る星座(自分と同星座)とは、まあまあ
2時と10時の位置に来る星座とは、上々
4時と8時の位置に来る星座とは、良好
6時の位置に来る星座とは、最高
なのだそうだ。

これを自分自身に当てはめてみると、
0時は蠍座
2時は山羊座、10時は乙女座
4時は魚座、8時は蟹座
6時は牡牛座
ということになる。

この相性論で面白いのは、
4時と8時には、従来の同グループの星座が来て、
2時と10時と6時には、グループ同士で相性が良いとされる相手グループの星座が来ていることである。
そして、多くの相性論で相性が良いとされる同星座が、まあまあの相性となっている点も興味深い。
自分の経験上、同星座同士が相性が良いとは、どうしても思えなかったのである。

しかし、最も注目すべき点は、最高の相性とされる相手ではないだろうか。
一般的な相性論では、最高の相性は同グループ内の星座であるとされている。
蠍座なら、蟹座か魚座。
しかし、相性論によっては、たまに牡牛座が出て来ることがある。
同グループである山羊座や乙女座は出て来ないが、牡牛座は出て来ることがある。
そして、自分の経験に基づいた個人的な感想からしても、
蟹座よりは牡牛座の方が相性がいいような気がする。

というわけで、自分は密かにこの相性論に注目しているのだが、
皆さんの経験に基づいた感想はどうだろうか?
 上々(2時)良好(4時)最高(6時)良好(8時)上々(10時)最悪(3時/9時)
牡羊座双子座獅子座天秤座射手座水瓶座蟹座(3時)
牡牛座蟹座乙女座蠍座山羊座魚座水瓶座(9時)
双子座獅子座天秤座射手座水瓶座牡羊座乙女座(3時)
蟹座乙女座蠍座山羊座魚座牡牛座牡羊座(9時)
獅子座天秤座射手座水瓶座牡羊座双子座蠍座(3時)
乙女座蠍座山羊座魚座牡牛座蟹座双子座(9時)
天秤座射手座水瓶座牡羊座双子座獅子座山羊座(3時)
蠍座山羊座魚座牡牛座蟹座乙女座獅子座(9時)
射手座水瓶座牡羊座双子座獅子座天秤座魚座(3時)
山羊座魚座牡牛座蟹座乙女座蠍座天秤座(9時)
水瓶座牡羊座双子座獅子座天秤座射手座牡牛座(3時)
魚座牡牛座蟹座乙女座蠍座山羊座射手座(9時)

ちなみに、最悪の相性は3時か9時にあり、星座によって違う模様。
正確に言えば、相性の悪いグループ同士(水と火、風と土)で、
3時か9時に位置する相手が最悪の相性らしい。
メッセージ文字数:1267/2322