4815 絶滅危機 はくぶん 2013-11-16 07:44:04
現時点でのライブドアのトピックスに、こんなのがある。

日本人 性の意識変化で絶滅危機

日本人のセックスレスが深刻なレベルになっており、
海外でも心配される状態にまで来ているのだとか。

どういう状況かと言うと・・・
  日本人の未婚率は過去最高に達しています。ある調査によると、18歳〜34歳までの未婚の日本人のうち、61%は男性、49%は女性。さらに30歳未満の3分の1は、デート経験すらないという現実から、恐らくセックスの経験もないだろうと思われています。

  16歳〜24歳までの日本人のうち、45%の女性と25%の男性が「セックスには興味がない」という驚きの回答をしている実態も。

ということらしい。
評論家も原因を模索中といったところか。
述べられていることも確かに一因ではあるが、根本的な原因ではない。

自分は根本的な原因は、携帯電話とインターネットの普及だと思っている。
この二つが、色々な現実経験の機会を奪い去ったと思っている。
メディアは決して言わないだろうが、この二つが無くなってみればはっきりするだろう。
先に言及した評論家の意見の中で述べられている世代。
その世代こそが、若い頃から携帯電話とインターネットに囲まれて育った世代なのだから。

日本の出生率は相変わらず低水準のまま。
経済的な理由も大きいだろうが、この意識もそれに劣らぬくらい大きいだろう。
この調子で行くと、2060年には人口は現在の1/3にまで減少するらしい。
全人口が4000万人強。
現在の東京都4つ分が日本の総人口。
しかも若者が殆どいない4000万人強。
恐ろしい国になっていく。

ところで、文中に出て来る「日本家族計画協会」って、普段何してるところなの?
メッセージ文字数:702/856