483 小室関連 はくぶん 2008-11-06 00:40:47
たっちゃん。

何かたっちゃんの投稿も久し振りのような気がするが、
さすがに小室ネタだと黙っちゃいられないって様子だね。

当時は音楽家というよりマネージメント人間という印象が強かった。
プロデューサって仕事はマネージメント能力がすべてだから、
それで大成功した小室には、その能力は充分にあったんだろうね。
CMソングの契約条件なんか行き過ぎもいいとこ。
ただ、その能力を遥かに上回る強烈な虚栄心を持っていたことが、
彼にとっては最大の不幸だったんじゃないかな?
その辺はKNJも同じ。

桑田もそうだけど、小室は模倣の才能であり、それは真の音楽的才能ではないと言われている。
ただ、元ネタを様々に組み合わせデコレートし、1曲に仕上げるのが上手いと。

売れてる者に群がるのが芸能界の慣わし。
全盛期でもエイベックス内では大した権力は無かったという。
エイベックスが彼を上手に使い回して、最後はポイしたんだろうね。
当時、小室より数段格下に見えたマックス松浦なんか、今や社長だもんな。
真の実力者とはそういうものかも。

カラオケでGlobeが1曲も無かったら困る?
Anytime Smoking Cigaretteは披露できなくなるけど。
たっちゃんやぐっち、サーヤンの世代だと、
持ち歌にGlobeの比率が大きいんかな?

今の時点では、土曜出勤という噂はない。
でも、それも金曜日にならないとはっきりしないのが虎の穴社。
セニョが金曜日に代休を取れるかどうか、それが目安になるかもしれない。
サーヤン、その辺は一体どうなんだ?

たっちゃんも結石を経験したんか。
激痛だった?
もう二度とお産の痛みは味わいたくないが、
そうすると食生活を変えなければならないので、
そのジレンマに苦悩すること十数年。
未だに健康的な生活は送れていない。
30代ってまだ無理しようと思えばできるんよねえ。
メッセージ文字数:759/797