5018 心に移りゆくよしなし事 はくぶん 2013-12-29 23:59:17
いつもなら数は少ないなりにもメルマガやら何やら、
スパム以外のメールも来てはいるのだが、
年末モードに入って、遂にスパムしか来なくなった。
しかも、海外からのみ。
どうやら日本のスパムも年末年始休暇に入ったようだ。

1年を振り返るのはまだちょっと早いので、
それは大晦日の行事に残しておこう。

12年くらい前に、会社の同僚の家で曲作りに励んでいた時期があった。
久し振りにマックを起動したら、その時のファイルが見つかったので、早速聞いてみた。
聞いている内に、なぜか非常に寂しい気持ちになった。
世の中に自分一人しかいないような、そんな寂しい気持ちになった。
この頃は毎週土曜日が楽しみだったのだ。
電車を二つも乗り継いで、2時間くらいかけて行っていた。
徹夜で曲を作る。
ああでもないこうでもないと、二人で試行錯誤しながら作る。
疲れたり煮詰まったりしたら、夜の町を散歩する。
たまにはガストで作戦会議。
意見がぶつかって喧嘩寸前まで行ったこともあった。
今となってはすべてが美しい思い出。

歌を歌おうと思う。
ギターを弾くのではなく、歌を歌おうと思う。
自分にとって何が一番自然かを考えた時、
それは歌うことであると思った。
日常的にふと口を付いて出て来るメロディー。
特に意識しないでも歌っている自分。
特に練習などした覚えはないが、なぜか誰にも負けない自信がある。
もうタバコも止めたし・・・

それにしても、このマックのキーボードは本当に打ちやすい。
いや、打ちやすいと言うよりも、打っていて気持ちが良い。
いつまでも打っていたい気持ちになる。
自宅サーバのキーボードとは月とスッポン。
だからつい長打ちをしてしまう。
他のPCにも使えればいいのだが、残念ながらアップル特製ADBポート規格品。
USBなら良かったのにね。
メッセージ文字数:732/769