538 久々のラリーPart2 はくぶん 2008-11-14 23:56:57
やはりそこに目が行ったか。
俺は最初、上下二人分の誕生日が空白なのかと思った。

確かにピカソの名前は長いことで有名。
しかし、ギネス記録保持者は恐らくこの日本人。

寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子 パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助

男子なら皇太子(こうたいし)、女子なら皇太子(こうたいこ)。
実は密かにそんな違いがあったりして。

天皇家は苗字も無いし、選挙権も無ければ、職業選択の自由も無い。
そもそも基本的人権が有るのか無いのかもはっきりしない人種だから、
そこだけ無理に憲法を当てはめて男女平等である必要もないと思うけどね。

男系の世継ぎが途絶えたら、そこで終わり。
それがすっきりしていて皇族としては如何にも相応しい潔さ。

イギリスは王室と国民が契約で成り立っているんだっけ?
国民に対する義務を果たす為の王位継承。
男であろうと女であろうと、とにかく繋いで義務を全うしないとね。

誕生日だけじゃなく忌日もやってもいいけど、ネタ元が果たして見つかるか、それが最大の問題。

今日の誕生日で気になった人物が一人・・・貝原益軒。
年齢表示が78歳になっていたように思うが、明らかに間違い。
178歳か?
メッセージ文字数:566/592