5429 セキュリティソフトを何年被りにバージョンアップしてみた はくぶん 2014-03-30 21:32:29
以前からアラートで何度も何度も促されてはいたのだが、とある事情により、今日まで無視していたセキュリティソフトのバージョンアップ。
今日遂に敢行。
バージョンアップ自体は無事に完了。
軽いという噂だが、実際に軽くなったかどうかは不明。

設定項目が殆ど見当たらない。
サーバ使用では細かい例外設定が付き物だが、それを設定する場所が見当たらない。
しかし、サーバソフトがちゃんと動いているところを見ると、自分がしなくても、なぜか例外設定が為されているんだろう。

一時ファイルの扱いで例外設定を施さなければならないように思えた箇所も、例外設定なしで大丈夫。
システムの監視をしてるなら、一時ファイルの生成ってシステムの改変には繋がらないのか?
以前のバージョンでも、そこだけは不思議だったが、アプリがそう見なさない以上、それは仕様なのだと納得するしかない。

アプリ内部をアップデートしたら再起動を促すダイアログが出るのには、いささかの疑問を感じた。
前バージョンでは、そんなダイアログなど出なかったからだ。
頻繁に再起動を要求されるようなら、サーバとしての手前、このバージョンの使用は考えものである。

とにかく変更したばかりなので、どんな不具合が起こるか予想がつかない。
その内どこかに不具合が出るかもしれないが、その都度対処していきたいと思う。
メッセージ文字数:555/573