552 再来 はくぶん 2008-11-15 13:49:25
今日はsuper-goo.comは多い。
以前の勢いを取り戻したかのよう。

時間帯にもよるが、だいたい毎分2〜3回。
過去最多を更新するかどうか、という勢い。

語彙数、ハンドル、更新頻度など要素は様々だろうが、
来ない時は何投稿しても来ないことを考えると、ターゲット制なのかも。

ちなみに、このsuper-goo.com、
組織ではなく個人活動という噂もある。

平成天皇は若い頃いろいろ羽目を外したやんちゃ小僧で有名。
そういう人間は歳を重ねる毎に人間味が増す。

問題はその次、浩宮。
雅子ちゃんと結婚する直前の記者会見を見て、
彼の人間性が見えた気がした。
学習院時代の裏話も聞いたりしたが、かなり嫌な性格。

この夫婦にとって最大の不幸は、頭のレベルが釣り合わない事。
かたやハーバード大学卒、東京大学法学部卒、さらに超難関の外交官試験をパスする才女。
かたや幼稚園から学習院でエスカレータ進学の学習院大学文学部卒じゃあな。
普段の会話も成立しないんじゃないの。
クリントン夫婦と一緒。

ポンド
コンマを打ってくれないと、桁も把握できない大金。
銀行間のやり取りに、なぜ紙幣が必要なのかも疑問だが、
とにかく一生手にすることのない超高額紙幣と言えよう。

現在のポンド紙幣は、
5ポンド紙幣・・・エリザベス・フライ
10ポンド紙幣・・・チャールズ・ダーウィン
20ポンド紙幣・・・エドワード・エルガー
50ポンド紙幣・・・ジョン・フーブロン
肖像画の選び方は日本と似ているかも。

将来の100ポンド紙幣はぜひジョン・レノンで。

クローネ、そういう通貨もあったなあ。
マルクやペセタと同じで、ユーロ統合以来使われてないのかと思っていた。

輸出依存型の日本経済。
サムライ紙幣が売れると円高になって困る。
よって、原爆ドーム紙幣、ゼロ戦紙幣、東条英機紙幣など、
世界に嫌悪感を持たれる売れない紙幣を作るのが最大の景気対策。
メッセージ文字数:774/820