5562 設定していたことも忘れていた設定 はくぶん 2014-05-01 04:33:37
新しい環境は色んな事が未設定で、不便極まりない状態であるとも言える。
そりゃ何年もかけて構築して来た環境を一日や二日で再現できるはずもなく、ゆっくり時間を掛けて再現していけばいいとは思うのだが、はじめからそうなっていてもらわないと非常に困る場合もあって、それは取り返しのつかないミスになることもある。
特別に設定してあったことも忘れ、普通に使っていたら、何やらいつもと違う反応。
はたと気付いた時はすでに遅く、その環境で情報を垂れ流しにしていた。
別にウイルスに感染したなどということではなく、設定が今まではそうなっていなかったのに、いきなりそうなったので、先方がおやという反応を示したということである。
だからどうなのだ、と言われると、それはそれでどうでもいいと言えばどうでもいいことなのだが、とりあえず今までその設定で順調に来たので、今回の設定変更によって上手くいかなくなるとちょいと嫌な気分だなと思っているだけである。
何にしろ、慣れた環境を一新すると、はじめはトラブルに見舞われるのは避けられないということかな。
メッセージ文字数:454/460