5718 未だにいるよ大阪には はくぶん 2014-06-09 03:31:17
偉そうにする人間が偉い人間だと勘違いしている者がいる。
大阪という所は、東京と並ぶ大都市のように思われているが、人間を取り上げると、東京には遥かに及ばないくらい、人間の平均レベルは低い。
特に低いと思われるのが、上述した通り、精神年齢にも関係してくる意識レベル。
もしかしたら関西に共通する事項なのかもしれないが、大人の意識レベルが関東に比べるとかなり低い気がする。
つまり子供のような大人が多いのだ。
精神的にまだ子供の域を出ていない大人が、驚くほど多いのだ。
これは多分関西を出てみないと実感できないことだろう。
関西にいる限り、この精神レベルを問題視されることはないだろう。
阪神ファンが、あのような愚行を繰り返して許されるのは、ここが関西だからである。
関東だったら、異常者として見られるに違いない。
もちろん関東にもそういう者がいないわけではない。
違うスポーツになるが、浦和レッズのサポータは、虎キチと変わらぬ異常さを表している。
しかし、関西と違うところは、関東ではあれは認められていないということだ。
誰もそれを良しとしていない。
良しとしているのは彼ら自身だけである。
そして、阪神は在阪球団でもないのに、熱烈に応援する。
在阪球団以上に応援する。
それがまた関西人以外には理解できないところでもあるだろう。
ぬるま湯地帯大阪をこよなく愛する大阪人が、大阪の地元ではない球団を熱烈に応援する。
それは精神年齢が低いから疑問に思わないのだろうか。
それとも疑問に思ってはいけないという呪縛でもあるのだろうか。
もし、そんなものがあるのなら、それだけで文化レベルの低い地域と言えるだろう。
メッセージ文字数:680/701