5876 久し振りに立ち上げたマックを使いたくて はくぶん 2014-07-06 03:35:58
特に書くことは無いのだが、久し振りにマックを立ち上げたので、心地よいキーボードのタッチを味わいたくて投稿してみた。
何だかマックのインターネットへの接続が遅い。
別に拒否されているとか、そういうわけではないのだが、なぜかDNSの引きが遅いのである。
こういう時はDNSのキャッシュをクリアしてみるのがファーストエイドなのだが、残念ながら、このマックは何世代も前のTCP/IP。
キャッシュをクリアすることなどできないのである。
デスクトップの再構築やPRAMクリアあたりで、それが行われるのかもしれないが、まあ、遅いにしても繋がることは繋がるので、常に使うわけでもなく、これでいいかということで、大目に見た次第である。

それにしても、このキーボードのタッチは気持ちが良い。
いつも思うことだが、これが自宅サーバに付けられればな、と。
実はタッチだけではなく、音も気持ち良いのである。
カチカチカチカチ。
この軽快なキー音は、なかなかお目に掛かれない。
いつまでも使い続けたい逸品である。

ちなみに、ワールドカップの準々決勝アルゼンチンVSベルギーは1対0でアルゼンチンが勝った。
これでアルゼンチンは、後で行われるオランダVSコスタリカの勝者と準決勝を争う。
そろそろワールドカップも大詰めに近づいて来たという感じ。
ブラジルVSドイツはブラジルが勝つと予想していたが、ネイマールが腰椎骨折で出場不能となり、ドイツの勝ち上がりが濃厚になって来た。
もう一方のグループでは、アルゼンチンとオランダが残るような気がする。
どちらが決勝に駒を進めるかまではわからないが、ドイツVSアルゼンチンにしろ、ドイツVSオランダにしろ、見応え抜群の大試合になりそうな予感である。
いや、もしかしたらブラジルが大金星を上げて、決勝でアルゼンチンと当ったりなんかしちゃったら、決勝戦が南米対決という、これまた何とも面白いと言うか面白くないと言うか、非常に微妙な大試合になりそうである。
いずれにせよ、3位決定戦も含めて後5試合。
最後まで見届けようと思う。
メッセージ文字数:848/870