6035 タバコより害のある6品目 はくぶん 2014-08-06 02:14:50
Exciteの記事で、タバコより体に悪い6つの食品を紹介している。

1:無農薬ではない野菜や果物
農薬のかかった野菜や果物は、どんなに洗っても、発ガン性物質である農薬を全て洗い落とすことはできない。

2:缶詰トマト
缶詰の内側にコーティングされている薬品(ビスフェノールA)をネズミに投与した結果、神経系の障害や乳腺及び前立腺の異常などが見られた。
酸性の強いトマトの缶詰は、ビスフェノールAが溶け出しやすいので特に注意。

3:加工肉やスモークした食品
ハムやソーセージを作る時に使う“亜硝酸ナトリウム”は、体内に入ると“N-ニトロソ化合物”へ変わり、大腸ガンや、胃ガンの原因になる。
また、スモークした製品にはタールが付着している場合があり、タバコの成分と同じ。

4:ジャンクフード
ジャンクフードには大量の油、塩、人工のフレーバー、保存剤や合成着色料の他にも、タバコの成分である“アクリルアミド”が含まれているので、ガンを引き起こす可能性がある。
使われているジャガイモやコーンが、遺伝子組み換え製品の場合もある。

5:精製糖と人工甘味料
精製糖や高果糖コーンシロップは、血糖値を上げるだけでなく、ガン細胞の大好物。
また、人工甘味料の中には、体内に入ると毒素に変わる成分が含まれているものもあり、ガンや脳腫瘍の原因になる。

6:アルコール飲料
1日1杯のアルコールを毎日飲んだ人と、飲まなかった人とでは、飲んだ人の方が約30%も、乳がんの発生率が多かった。
メッセージ文字数:615/637