6138 焼肉外交 はくぶん 2014-08-30 00:59:30
安倍晋三は実は焼肉大好き人間だったようだ。
頻繁に焼肉店を訪れている模様。
潰瘍性大腸炎という、前回首相を辞める引き金ともなった病気を抱えていながら、脂分をふんだんに摂取しているようだ。
一日で焼肉店を2軒ハシゴしたこともあるという猛者。
その時は一部週刊誌に“食の暴走”と書かれたそうだ。

一方、サムスン電子と現代自動車が傾きかけており、財政破綻に陥りそうな韓国。
昔IMF管理国になったこともある国だけに、またどうなるか分からない。
従軍慰安婦問題や防空識別圏問題、その他ことあるごとに日本に罵声を浴びせて来たが、最近は頼みの中国に見放され、アメリカにも見捨てられる寸前の状態である。
日本と仲良くしないと財政的に厳しいことがようやく分かって来たと見えて、ちょっと日本に擦り寄ろうとしてる気配がする。
今まで散々言いたい放題言い続けてきたのだから、正面切って助けてくれとは、さすがに厚顔無恥な大統領でも言えないだろう。

というわけで、切羽詰った朴槿恵への助言だが、安倍晋三の胃袋を直撃してやったらどうだろう。
焼肉好きの安倍晋三に対し、韓国は焼肉のメッカじゃないか。
胃袋は頑丈そうだが、ちょっとお頭の弱い安倍君のこと、意外にも簡単に壁は崩れるかもしれないぞ。
メッセージ文字数:520/534