6170 病院へ行って来た はくぶん 2014-09-08 13:50:03
背中の痛みが続くので、さっき病院へ行って来た。
検査&診察の結果は原因不明。
尿検査、血液検査、CT検査を行った結果、内臓には異常はないようだ。
ただ、血液検査で1ヶ所CPKという値に問題が。
普通なら200前後の数値が1160。
通常の5倍という大量の筋組織が壊れているという数値が出ているとのこと。
医者が言うには、激しい筋トレでもしない限り、普通の生活をしている分には絶対壊れない量らしい。
そして、その数値が続いたり、上がって行ったりすると、内臓に悪影響を及ぼし、最悪の場合、腎不全などを引き起こす危険性もあるらしい。
もちろん、筋トレなどの運動をした覚えはない。
しかし、背中の痛みの原因として考えられるのは、それくらいとのこと。
ということは、病名としては筋肉痛ということになる。
ただ、普通の筋肉痛なら治るまでそのまま放っておいても心配要らないが、あり得ない状態の筋肉痛なので、明日もう一度血液検査をして、その数値を再測定することになった。
明日、その数値が下がっていれば問題なし。
もし下がっていなければどうなるのか尋ねると、どうなるんでしょうね、との返答。
おいおい、処置なしってことかよ。
ただ、下がっていたとしても、依然として痛みが続くようなら、本当に原因不明になってしまう。
とにかく、明日の結果を待つとしよう。
メッセージ文字数:552/568