6287 諦めろ はくぶん 2014-11-12 02:34:36
所詮素直さのない子供は勉強ができるようにならない。
そもそも親が素直じゃない。
そういう子供に限って、性質の悪い親が多い。
親が素直じゃなければ、子供も素直になるわけがない。
その親もきっと勉強の出来ない子供だったんだろう。
だから、似たもの親子。
所詮そんな親の子供じゃできるようにならない。
自分の生き写しがそこにいると思って諦めればいいのさ。
人のことをとやかく言うより、自分自身を振り返ってみろ。

備忘録として、明日コンビニで品物を受け取ることを記しておこう。

そんなにフェラーリが観たいなら、フェラーリだけ10台くらい走らせればいいんじゃないか?
他の車は2台ずつでいいだろう。
そんなにフェラーリが観たいんだろう。
フェラーリだけ走らせればいいじゃないか。
他の車は刺身のつまなんだから。
どれだけレッドブルが空力に優れ、マクラーレンが速く、メルセデスのエンジンが素晴らしくても、皆行きたいのはフェラーリなんだ。
この意識が全てのドライバにあるから、F1は面白くないんだよ。
どんなに他のチームで誇り高く走っている振りをしても、所詮フェラーリに行けないだけ。
フェラーリがオファーを出したら、飛びつくように契約するんだろ。
そんなドライバしかいないF1が面白いはずがない。
フェラーリを鼻で笑うドライバが出て来いよ。

この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ
            井伏鱒二
メッセージ文字数:604/632