6445 最近の大阪に思う事 はくぶん 2015-02-10 03:13:11
電車に乗ると毎日と言っていいほど中国人と韓国人が乗っている。
俺が大阪に引っ越して来た頃は、こんなに居なかったように思う。
例の国籍法の改悪によって、こういう人間達が増えたのだろうか。

そういう中国人や韓国人に言いたいのが、ちょっと何かあれば、容赦なく日本を罵倒する国民達が、なぜそんな嫌いな国に来るのか、ということだ。
立場が逆なら、お前達が自国で日本人を見かけた時に、どう思うか、ということだ。
日本に来たいのなら、普段から日本を誹謗中傷するような言動を慎め、ということだ。

大阪は日本で最も犯罪件数が多い県である。
大阪人のモラルは確実に他県より低い。
そして、これらの事実は、この二ヶ国の人間達が多い事と無縁ではあるまい。

友好国の国民同士が交流するのは自然なことだが、歪んだ国民感情を持った者同士が、それを抱えながら交流もなく同じ国に居るというのは、気持ち悪くて仕方がない。
実は一般国民には、日本に対してそれ程の悪感情はないのかもしれない。
本当に悪感情を抱いている者達は、決して日本になど来ないのかもしれない。
ただ、それがはっきりしないまま同じ場所に居るのは、気持ち悪くて仕方がない。
メッセージ文字数:488/503