6577 土曜日 はくぶん 2015-04-18 13:51:54
土曜日の出勤が本当にウザい。
土曜日は休みの日だと思っている上に、今はモチベーションご全くないからだ。
今週はどこかで休んでやろうと思いながら休めなかったから、来週あたりはどこかで休んでやろう。
出ても休んでも給料に変わりはないし、もうこれからの事を考える必要もないから、逆に休まないと損な状況だ。
まともに有休でもあるのならまだマシだが、それがないとなると自分で休みを作る必要がある。

どこを取り上げても、満足できる部分がない。
いつまで経っても大きくならないのは、そんなところに原因があると考えない経営者の認識不足。
いくら経営に関する本を読んだところで、その内容を自己の会社に当てはめて考えないのなら、読むだけ時間の無駄。
いや、自己の会社にそぐわない余計な知識を拾ってしまう危険性もあるので、害になることすらある。
無能な経営者は、本に書いてあることを、そのまま実行しようとする。
有能な者は、自己の会社をよく理解しているので、場合によっては書いてある事と反対の事を実行することもある。
王道や鉄則は有るようで無い。
全ては経験から掴まなければならないのだが、そこに才能の有無が出てしまう。
才能のある者は自己の目を、無いものは本を頼りにすることになる。
メッセージ文字数:518/532