6633 メモリチップからの焼肉 はくぶん 2015-05-05 01:35:11
久々の恵美須町でメモリチップを買い、そのまま日本橋まで歩いて、そこから電車で鶴橋。
日本橋からは千日前線で2駅。
歩いた時間を入れても、30分も掛からずに鶴橋に着いてしまった。

時刻は17時半前。
待ち合わせの時間にまだ30分以上もあったので、いつもの吉田本店へ様子伺いに行った。
そうしたら、GW中で月曜日だというのに、19時過ぎまで予約が入っていて満席だと。
それほど人通りは多くない焼肉通りだったが、客が入っている店は店内で待ちが出ているほど。
一方、一生懸命呼び込みをしている店も少なくはなく、状況は完全な二極化状態だった。
暫く待っていると、いつもの相棒が登場。
LINEで状況を話していたので、本店は諦め、吉田別館へ。
こっちはすんなり入れた。
しかし、後で考えてみると、本店は予約で満席なのに、別館は余裕があるということが、ちょっと気にはなる。
やはり吉田は本店ということだろうか。
18時ちょっと前から食べ初めて約2時間。
一通り十二分に肉を堪能した。
別館も今回で2回目。
特に悪い印象はないが、やっぱり昔から利用し続けている本店の方が俺は好きかな。

その後、場所を変えて、いつもの喫茶店で積もる話。
閉店は22時半。
結局今日も閉店まで話し込んで、それぞれ帰途に就いた。

今日、千日前線に乗ったことで新しい発見があった。
千日前線は西長堀で長堀鶴見緑地線に連絡している。
いつも森ノ宮でJRに乗り換えて鶴橋まで行っていたが、地下鉄を乗り継いだ方が安いに決まっている。
西長堀はドーム前の一つ手前、終点大正の二つ手前。
一方、こちらの最寄り駅は東の端なので、西から東までの大移動になるが、それでも時間にすれば大したことはない。
次回から鶴橋へは、このルートで行くとするかな。
メッセージ文字数:721/749