668 FXとExcel はくぶん 2008-12-01 22:11:07
続、ラリー。

FXって何かな〜と思っていたらFireFoxな。
外為のFXから頭が離れず、右クリックの意味が暫く理解できんかった。

しかし、それがわかった今でも、空白セルを消してピボット使ったら、
なぜそのような集計が出来るのか全然わからない。
もう集計というと、SQLとプログラムで出すもの、と頭が固定化されているらしい。

結局、1ページずつ11月分をしらみつぶしに調べていったことだけはわかった。
その集中力と根気があれば、この前、東京で会ったあの人、
やたらラリーを気に入っていたあの人に弟子入りすれば、
かなりのエキスパートになること間違いなし。

そもそも11月の俺の投稿率が72%にも達していないわけね。
過去の貯金で72%台を維持しているだけか。

俺の73%越えも厳しいが、ラリーの14%越えも厳しそうだな。
それに比べると、セニョやぐっちの2%越えの方が遥かに簡単。
サーヤンやたっちゃんも、そろそろ投稿率のなかなか上がらないエリアに入ったか?

投稿率が低い内は、自分と最高率者との綱引きという感じだが、
投稿率が上がるにつれて、自分対全員という図式に変化して来るように思うね。
まるで博打の親と子みたいに。

とりあえず、73%台をキープするように頑張ろうかな。
それでなくても、やっとこさ73%に乗っても、
ラリーの連続投稿ですぐまた73%を割ってしまうんだから。
メッセージ文字数:570/597