6894 アメリカGPを見逃す はくぶん 2015-10-27 05:00:14
眠さに耐え切れず、F1アメリカGPを見逃してしまった。
そう言えば、このGPはまだ一度も観たことがない。
2007年まではインディアナポリスで行われていたようだが、その後、何らかの事情により2011年まで開催がなく、ようやく2012年にオースティンで復活した。
それ以降、今回で4回目になるのだが、まだ一度も観たことがない。
F1を一番熱心に観ていた時期には、偶然にも開催がなかったようだ。

今回の優勝はハミルトン。
そして、この優勝で、ワールドチャンピオンもハミルトンに決まってしまったようだ。
まだGPとしては、メキシコ、ブラジル、アブダビと3戦も残っている。
残り全てが消化レースとなる今シーズン。
ドライバの中には自分なりの目標を達成するために、まだ高いモチベーションをキープする者もいるのだろうが、大抵はダラけてしまう。
それ以上に、視聴者のモチベーションが一番ダウンしてしまう。
シューマッハの全盛時代にも、こんな年があった。
どんなゲームでもそうだが、一人強過ぎる者がいると、勝負としては面白くなくなる。

次回メキシコGPは来週11月1日決勝レース。
もちろん時差が12時間以上あるので、テレビ放映は翌日になるだろう。
メッセージ文字数:502/518