69 イタリアVSスペイン はくぶん 2008-05-05 23:09:53
サッカー親善試合、イタリアVSスペイン戦。
前回はDVD-Rが読み込めなかったので、
セニョリータYがわざわざビデオに落としてくれた。

イタリアの詐欺師ピルロ。
前半のみの出場だったが、一番光っていた。
ゴール前への絶妙のパス、上手いね。
この前、来日した時のプレーと比べると、雲泥の差。
この頃が全盛期?

スペインの貴公子プジョル。
前半の17分で交代・・・あ〜あ、残念。
左足の怪我を考慮してのことだろうが、もうちょっと見たかった。
まあ、本番でプジョルがいないと話にならんから仕方ないか。

イタリアの馬車馬ガットゥーゾ。
前後半通じて、取り立てて良いとこなし。
あわやPKか、と思わせる微妙な位置での不要なタックル。
おいおい、マテラッチィに成り下がっちまうぞ。
髪モジャモジャ、ヒゲぼうぼうの懐かしい頃。

スペインの跳ね馬トーレス。
プレミアリーグで大活躍しているようだが、
ワールドカップの頃に比べると、確かに成長している。
むしろ他のメンバーが追い付けていない感じ。
なぜかクリスチアーノ・ロナウドとイメージがダブる。

後半はブフォンがナイスセーブを連発して光っていた。
セルヒオ・ラモスよ、お前ホントにディフェンダ?
スペインはトップにもう一人欲しいね。
ラウル?モリエンテス?それでもいいが・・・

ビジャのボレーシュートが決まり、1-0でスペインが勝ったが、
勝敗はどうであれ、非常に見ごたえのある試合だった。
こういう試合ばかりだと、ストレスが残らなくていい。

もう1回見るかも。
メッセージ文字数:620/656