6932 F1最終戦アブダビGPを終えて はくぶん 2015-11-30 01:43:29
F1最終戦アブダビGP決勝は、ポールtoウィンでメルセデスのニコ・ロズベルグが優勝を飾った。
アメリカGPでハミルトンのワールドチャンピオンが決まってしまい、ちょっと気が抜けた感じになっていたので、続くメキシコGP、ブラジルGPは観ていなかった。
そんな俺と違い、ロズベルグは気が抜けなかったようで、最後の3戦はすべてポールtoウィンで優勝したようだ。
ワールドチャンピオンが決まったハミルトンが気が抜けたわけではなく、最後に来てロズベルグの走りが非常に素晴らしくなったようだ。
今日の最終戦も、そんな余裕を感じさせるレースだった。

これで来年の3月まで、観るべき番組のない日曜日が続くことになる。
毎年のことなのだが、F1が終わった直後が最も気が抜ける。
そして、つい3月の開幕を忘れてしまう。
最近はマレーシアGPからとか、中国GPからF1シーズンが始まっていることに気付く。
昨年、今年と2年連続でメルセデスが圧倒的な強さを見せつけたが、来シーズンは果たしてどうなるのだろうか。
今年の後半戦から速さを付けて来たフェラーリとレッドブル。
過去に輝かしい実績を持つマクラーレンとホンダのコラボレーション。
来シーズンは、結果に繋がり始めているこれらのチームが、大きな活躍を見せるだろうか。
その前に移籍の話題で大どんでん返しもあるかもしれない。
それまで暫く待つことにしよう。
メッセージ文字数:576/591