6956 モスの新商品 はくぶん 2015-12-29 05:27:08
モスバーガーの期間限定での新商品らしい。


レタスとトマトの上に、ハンバーグと、パルマの生ハムにも使われるイタリア産の豚肉を使用し、4mmと食べごたえのある厚みにカットしたベーコンをオン。デミグラスソースをベースにブラウンマスタードとアメリカンマスタードを加え、隠し味に赤味噌を使った「デミマスタードソース」と、グリドルで炒めたオニオンソテーを合わせたハンバーガーとのこと。

これだけの厚みがあると食い難いだろうな、と思ったら、案の定、そういう声が上がっているらしい。
この食い難さはモスの伝統とも言える。
モスバーガーの頃から、袋に入れたまま食わないと、ボロボロこぼれるという欠点は改善されていない。
具材が多くなれば高さが増すから仕方ないのだと、端から食い易さは諦めているようにも見える。
俺は決していい事だとは思わないが。

ファーストフードと言えば、俺の中では、モス、マック、ロッテリアの3社。
それぞれの店にお気に入りが一つずつある。
ロッテリアのエビカツバーガー。
マックのフィレオフィッシュ。
モスの照り焼きライスバーガー。
モスだけライスバーガーなのが味噌。
理由はライスバーガーだけ食い易いからだ。
もちろん味も絶品だが、普通のバーガーがお気に入りにならないのは、食い難いから。
照り焼きチキンバーガーの厚みはまだましだから、これはお気に入りに入れてもいいかもしれない。

今回の“とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』”と“とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』スライスチーズ入り”。
かなり値段が高い割には、売れ行き好調のようだ。
多くの人間の求める物は、食い易さより美味さなんだろうか。
メッセージ文字数:686/822