7010 清原の記事 はくぶん 2016-02-15 12:04:52
この掲示板には、トピックスとして、Yahoo!Japan、MSN、goo、infoseek、Excite、Livedoor、Fresheye、を掲載している。

2月2日に清原が逮捕されてから2週間が経つ。
その間、上記7つのメディアに、清原の記事が載らない日はなかった。
この2週間で、清原に関する色々な記事を目にした。
しかし、それは過去の事ばかりで、現在の清原を語ったものは何一つない。
それもそのはず、清原の取り調べに関して、新たな事実は何も報道されていないのだから。
裏で取り調べは着々と進んでいるのかもしれない。
しかし、それは一切表には出て来ていない。
過去の事実ばかりで、日本中を2週間も引っ張れる人間はそう多くはない。
そういう意味でも、清原はスーパースターと言えるかもしれない。

上記7つのメディアから、清原の記事が完全に消え去るのは、あとどれくらい経ってからになるのだろうか。

ところで、清原と離婚した元妻の清原亜希。
なぜ離婚後も清原姓を名乗ったままなのかと思ったら、自身のモデルの仕事の都合らしい。
清原と結婚して世間の注目を集めるようになり、それが契機でモデルの仕事が出来るようになったとのこと。
モデル業は清原の七光りのお陰というわけだ。
ただ、最初はそうだったにしろ、もうそれから長い年月が経過している。
しかも今回の件は、世間が事情を知っている。
旧姓に戻すことに、何の障害もないだろう。
現に清原を名乗り続けることで、イメージダウンを懸念する依頼主から、仕事のキャンセル
が出始めているらしい。
全国区に定着した名前を変えるのは、勇気の要ることかもしれない。
しかし、同時に弊害も出て来ている現状を考えれば、このまま清原姓を名乗り続けるのは得策でないように思われる。
それより何より、清原と決別したのなら、清原姓とも決別するのが筋であると言えるだろう。
モデルとしての自分に自信があるのなら、もう清原姓を名乗る必要など何もないのである。
メッセージ文字数:812/838