7081 サプリメント はくぶん 2016-03-22 02:19:51
ここ一ヶ月くらい、毎朝サプリメント錠を飲んでいる。
基本的なビタミン、カルシウム、マグネシウムに加え、DHA&EPAを飲んでいた。
しかし、よくよく考えてみると、DHAやEPAは青魚に含まれる成分で、血液をサラサラにする働きがあるが、俺は毎朝、血液をサラサラにする薬を飲んでいる。
よって、DHA&EPAは飲む必要なしということで、今回は違う種類を買って来た。
一つはブルーベリー。
もう一つがマカである。

ブルーベリーは目に、マカは精力に、というわけで、昨日から飲んでいるのだが、ブルーベリーは目に効いているというのが実感できる。
今までちょっと長い間スマホと睨めっこしていると、目の前がボーとして、物凄く疲れるのを感じたが、昨日はあまりそんな感じがなかった。
昔とは比べ物にならないほど目の疲れや霞みを感じていたが、昨日はそんな状態にはならなかった。
自己暗示かもしれない。
しかし、ブルーベリー如き自己暗示で、そんなに快適に過ごせるなら、自己暗示大歓迎である。
しかも買ったのはダイソー。
2錠×20日分で100円である。
いや、108円である。
安いものである。

ちなみに、マカの方は、まだはっきりした効用は現れて来ない。
精力絶倫になっても困るが、逆に何の反応も無ければ、飲んだ意味がない。
もう少し様子を見てみようと思う。
ちなみにちなみに、来月の10日辺りにどれも無くなる予定だが、次回はニンニクでも買って来ようかと思っている。
マカとニンニクの二段構え。
血圧に響かなければいいが。
ちなみにちなみにちなみに、毎朝飲む錠剤の数は、現在5+2+2+2+3=14錠となっている。
まさに薬漬けの毎日である。
メッセージ文字数:687/711