7101 再会 はくぶん 2016-04-06 12:56:48
昨日は埼玉の知り合いが来阪。
東京遠征の時に、いつも泊めてくれる家のご夫婦。
臨時収入があり、まとまった休みが取れたので、関西へ観光に来たようだ。
もちろん俺は仕事だったので、会ったのは夜の8時半。
そのまま焼肉屋へ。
以前は毎年のように東京遠征していたが、ここ3年くらいは色々バタバタ続きで行けず終い。
久し振りの再会だった。

近くの焼肉屋。
チェーン店で特に美味いわけでもないが、0時半までやっているので、こういう時は非常に便利。
何だかんだ言いながら、3人で1万3千円。
女性が一人含まれていることを考えれば、皆結構食ったんじゃないかな。
近況報告に花が咲く。
もちろん最近の俺の事情は全く知らせていなかったので、驚き桃の木山椒の木というわけで、二人ともびっくりしていた。

焼肉屋から家に場所を変えて、その後も引き続き語り合う。
俺が東京へ行った時もそうだが、いつも寝るのが3時や4時。
昨夜も限界まで話し続けて床に就いた。

今日は朝からコープを視察。
奥さんがコープの店員なので、大阪の店はどうなっているのか、非常に興味があったらしい。
店内を一周して、何箇所かおかしいと思う点を指摘していた。
全体的に大阪の店は、関東の店より遅れている、というのが正直な感想だったようである。
今日は奈良の親戚の家に行くということで、コープを出て、最寄り駅まで案内し、そこでお見送り。
久し振りに気兼ねしなくていい相手と楽しい夜を過ごした。

今年こそは東京へ行くよ。
もう3年も行けずにいる。
もしかしたらGWになるかもしれない。
本当は混むので、その時期は外したいのだが、仕事の都合でそうなってしまうかもしれない。
またその時は宜しく頼みます。
今日は存分に奈良を楽しんで来て下さい。
メッセージ文字数:713/744