7107 J-COM はくぶん 2016-04-11 08:44:22
J-COMは、数ヶ月に1度の割合で、日曜の深夜に回線が切断される仕様になっているのかい。
そしてその後は、朝まで繋がらなくなる仕様になっているのかい。

昨夜も悪戦苦闘した。
深夜2時頃、突然回線が切断され、何度繋ぎ直しに行っても、返って来る答えは、“プロバイダの応答がありません”。
何度も電源を入れ直した。
モデムの故障も考えた。
ルータの故障も考えた。
ネットワークカードの故障も考えた。
そして、諦めて寝た。

朝になって回線は繋がっていた。
J-COMのHPには、こういう記載があった。

J:COM 大阪セントラル 2016年4月11日(月) J:COMサービス一時停止のお知らせ
2016年04月11日(月)00時00分 〜 07時00分
上記メンテナンス時間中において、約30分程度の通信断が発生する場合がございます。

メンテナンスのためなら平気で回線を止めるのか。
日曜の深夜なら許されるとでも思っているのか。
YahooもNTTも回線が止まったことなど一度もなかった。
J-COMは数ヶ月に1度の割合である。

回線品質の悪さでは定評のあるJ-COM。
それ以外のサービスもこの有様だと、もう解約してやろうかと思っている。
ちょうどF1の放映もなくなったことだし、J-COMにしておく意味は何もない。
260Mbpsの回線で、良くて50Mbpsしか出ないのがJ-COMである。
最悪は数百Kbps・・・ISDNかい!
この前来た担当者に文句を言ってやったが、ただ謝るだけで、改善はおろか、原因を調査しようとする気持ちすら見えなかった。
社内がそういう風潮なんだろう。
辞める人間も多いと聞く。

皆でJ-COMを解約して、この会社を潰そうぜ!
こんな質の悪い会社は、世の中に必要ない。
メッセージ文字数:720/753