7107 | J-COM | はくぶん | 2016-04-11 08:44:22 |
J-COMは、数ヶ月に1度の割合で、日曜の深夜に回線が切断される仕様になっているのかい。 そしてその後は、朝まで繋がらなくなる仕様になっているのかい。 昨夜も悪戦苦闘した。 深夜2時頃、突然回線が切断され、何度繋ぎ直しに行っても、返って来る答えは、“プロバイダの応答がありません”。 何度も電源を入れ直した。 モデムの故障も考えた。 ルータの故障も考えた。 ネットワークカードの故障も考えた。 そして、諦めて寝た。 朝になって回線は繋がっていた。 J-COMのHPには、こういう記載があった。 J:COM 大阪セントラル 2016年4月11日(月) J:COMサービス一時停止のお知らせ 2016年04月11日(月)00時00分 〜 07時00分 上記メンテナンス時間中において、約30分程度の通信断が発生する場合がございます。 メンテナンスのためなら平気で回線を止めるのか。 日曜の深夜なら許されるとでも思っているのか。 YahooもNTTも回線が止まったことなど一度もなかった。 J-COMは数ヶ月に1度の割合である。 回線品質の悪さでは定評のあるJ-COM。 それ以外のサービスもこの有様だと、もう解約してやろうかと思っている。 ちょうどF1の放映もなくなったことだし、J-COMにしておく意味は何もない。 260Mbpsの回線で、良くて50Mbpsしか出ないのがJ-COMである。 最悪は数百Kbps・・・ISDNかい! この前来た担当者に文句を言ってやったが、ただ謝るだけで、改善はおろか、原因を調査しようとする気持ちすら見えなかった。 社内がそういう風潮なんだろう。 辞める人間も多いと聞く。 皆でJ-COMを解約して、この会社を潰そうぜ! こんな質の悪い会社は、世の中に必要ない。 |
|||
メッセージ文字数:720/753 | |||