720 為替取引 はくぶん 2008-12-07 18:09:58
サーヤン。

乗せたのはMRCで、乗せられたのはSMYか。
犬Qで最もよくある構図なような気がする。
で、KSMは個人プレイで、サーヤンがバーチャルと。
そういう4人かな?

為替にしろ株にしろ、買った時より値が下がれば当然損をする。
為替は一時的に下がったとしても、いつかは上昇に転ずる。
あの時、ユーロが極端に下がったので、損しないように見えたのかも。

もちろん、いつかはユーロも元の値に戻る時が来るだろうが、
今の状況を見る限り、それが何ヶ月先、何年先になるかは、
現時点では見通しが立たないといったところ。
ちょうどイタリア旅行の1週間前くらいが最も高かった頃じゃないかな。

確か米ドルが94円台まで下がった時に、外貨預金のチャンスとばかり、
世間では外貨預金に切り替える者が多かったらしい。
彼らはみんな、現時点で元金を割っているだろう。
その時点で、まさか再び米ドルがここまで下がるとは誰も予想してなかった。
テレビのアナリストすら、チャンスは今しかない、と言っていた。

ユーロにしろ、米ドルにしろ、今はじっと持っていた方がいいね。
今は売る時期ではないだろうし、逆にむしろ買い時かも。

よくわからないからやらないというサーヤンが正解。
勉強や努力といっても、これはあくまで博打だからね。
試験と違って、勉強や努力が必ずしも報われるとは限らない。

外貨預金を勉強したら、ぜひご教授宜しく。
メッセージ文字数:576/605