7209 電車の話 はくぶん 2016-09-12 09:17:39
東海道新幹線は、東京までなら、最低でも姫路からじゃないと割引プランがない。
もちろんJRの割引だが、新大阪を使う俺としては、何もメリットがない。
それだけ新大阪や新神戸は利用客が多く、多少高くても需要の減らないドル箱的存在であるということなんだろう。
これだけ色々割引プランが出来ているにも関わらず、ネットで調べても、一番安いのは金券ショップの割引チケットだと書いてある。
一週間以上前なら、往復割引チケットもあったはずだが、東京遠征の予定は、もう一週間を切っている。
だから、この割引は使えない。
よって、十年以上前と同じように、金券ショップが最も安く買う方法になってしまう。
他の新幹線なら、条件によっては、半額のような割引もある。
出来てからもう50年以上経つ最古路線。
それが今も最も高い路線とはどういうことだ。

大阪のボンクラ共に告ぐ。
俺より早く歩ける確証も自信もなければ、俺の前に割り込んで来るんじゃねえよ。
お前らは状況判断も出来ない低知能なのか。
他の県の人間なら、当たり前に分かる事だぞ。

なぜこの時間の電車がラッシュ並みに混んでるんだよ。
お前達は、一体何処へ何しに行くんだよ。

心斎橋に中国人や韓国人が多過ぎなんだよ。
ここは日本なんだよ。
日本人の邪魔になる奴は、強制送還、永久入国禁止にしろよ。
朝のラッシュが、以前以上に不快なんだよ。
税金も収めてない奴らを、快適にする必要などないんだよ。
日本語を話せない奴は放っておけよ。
俺たちが外国へ行ったら、現地の人間が日本語で話し掛けてくれるとでも言うのかい。
現地の言葉を喋れなければ不自由するのは、日本でも同じなんだという環境を作れよ。
なに外国人に媚びてんだよ。
メッセージ文字数:698/725