7222 バッテリー はくぶん 2016-10-11 01:38:11
iPhone7を使い始めて、今日で3日目。
非常に驚いている事がある。
バッテリーの減りが速いこと速いこと。
もう何年も使って劣化したバッテリーかのように、あっという間に無くなる。
6年使って、バッテリー部分も相当劣化しているであろうiPhone4と比べても、遜色ないくらいのハイペースで減っていく。

iPhone7のバッテリー持続時間、4機種中最下位という結果に

ネット上には上のような記事もあるが、実際に洒落にならない程バッテリーの持ちは悪い。
普通に使っていたら、充電なしに2日は持たないんじゃないかと思う。
事実、今日、空の状態から充電するために、バッテリーを使い切るのに、丸一日は掛からなかった。
100%あった充電は、12時間程度で0%になってしまった。
もちろん画面は頻繁につけていたし、YouTubeでひっきりなしに音楽も聴いていた。
しかし、新品のiPhoneである。
それくらいでバッテリーが0%になったりするだろうか。

ネットでの記事を見て、空の状態から充電しているが、果たしてこれから毎日充電しないと持たないという状況が続くのだろうか。
それからもう一つ。
この辺りは、こんなにauの電波が弱かったっけ?
常に2、3本しか立っていない。
ソフトバンクは常にフルに立っていただけに、auがこんなに電波状況が悪いのは、どうもおかしいという気がしてならない。
明日、仕事へ行く途中、色々な地点での電波状況を見てみようと思っている。
メッセージ文字数:606/696