7240 目覚めた俺と目覚めないジョージ・マイケル はくぶん 2016-12-26 10:05:43
今日は8月の代休で仕事は休み。
ゆっくり昼まで寝ようと思っていたのだが、起きたら9時前。
昨夜寝たのが遅くなかったので、どうも昼までは無理だったようだ。
最近は年のせいか爆睡が減っている。
そもそも晩飯を食うと眠くなり、そのまま寝てしまうことも少なくないため、以前のように寝不足にならないからかもしれない。
いずれにせよ、すっきり目覚めればいいわけだが。
ある一つの潜在意識が目覚め頃にやって来るせいで、睡眠の長さに関わらず、休日の目覚めは良くないことが多い。
今日もそんな日だった。

ジョージ・マイケルが亡くなったらしい。
ネットニュースでは、相変わらず“ワムの”という修飾語が付いているが、ワムで活躍したのはほんの数年。
ワム時代も確かに大ヒット曲はあるが、ソロ活動になってからの方が、遥かに売れていた印象がある。
ワムがデビューしたのは、俺が学生の時じゃなかったかな。
あの年は後にビッグになったアーティストが数多くデビューまたはブレイクした年だったように思う。
ワムの相棒は、その後どうしたのだろうか。
ジョージ・マイケルばかり話題になって、そっちの名前は聞かない。
というより、元々名前を知らないのだが。
ジョージ・マイケルはイギリスの自宅で亡くなったらしいが、死因は明らかにされていない。
しかし、事件性はないと警察は発表しているようだ。
それにしても、まだ53歳。
若過ぎるだろう。
ニュースには、自宅で穏やかに息を引き取った、と記されているが、53歳は病気以外で、まだ穏やかに息を引き取る年齢ではない。
死因が明らかにされていない点からしても、何か裏があるように思える。
後々出て来るかもしれない。
メッセージ文字数:685/708