7256 また気候の話 はくぶん 2017-01-20 08:44:57
今日の最高気温は今週で一番高い。
それなのに、雨か雪との予報。
雨なら不本意ながら納得いくのだが 、雪となると釈然としない。
雨なら傘は絶対に必要。
しかし、雪なら傘を差さなくてもいい時もある。
そういう意味では雪の方がいいのかもしれないが、雪というと極寒というイメージがあるので、出来れば、いや、絶対に降って欲しくない。
昨日はいい天気であり、気温もそれなりに高かった。
一年で一番寒い季節を迎えているなら、せめてそういう日が多くなって欲しいものである。
寒い上に雨や雪は、最悪の状態と言える。
雪の降らない南国。
気温差の激しくない南国。
それなりに大変な部分はあるんだろうが、気候だけを取り上げると、南国の方がワンランクもツーランクも評価は高い。
日本も、冬などさっさと終わって、早く暖かい春になってもらいたいものだ。

それにしてもauのWi-Fiは遅いな。
4Gの方が圧倒的に速いってどういうことなんだよ。
SoftBankよりユーザーが多い分、回線も混んでるってわけか?
駅のWi-Fiなど、あまりに遅くてタイムアウトになることもある。
ここまで混んでると、さすがに改善する必要があるだろう。
それとも、無料だから我慢しろとでも言うのか?
確かにオプション料金は払っていないが、使えない無料サービスは無いのと同じだぞ。
これを読んでいたら、早速今日にでも改善に取り掛かれ。
メッセージ文字数:571/592