7281 朝から三つの事 はくぶん 2017-02-28 08:56:09
今朝の気温が0℃の割に、それほど寒くはない。
ちょっと厚着をして来たら、最寄り駅まで来る間に、微妙に汗ばんでいた。
皆んな結構薄着で、気温測定が間違っているのではないかと思うほどである。
最高気温は14℃まで上がるようだ。
その割には朝の気温が低過ぎる。
やはり測定が間違っているんじゃないだろうか。

昨日は扁桃腺が腫れていて、会社を休んだ。
日曜から腫れ出した。
熱は大したことなかったが、本格的に腫れ、本格的に上がって来ると厄介なので、大事をとって休むことにした。
他の病気はそうでもないが、扁桃腺だけは敏感に反応する。
若い頃からしんどい思いを何度もさせられている病気だからだろう。
昨日の夜には殆ど腫れも引いたので、今朝は出勤である。

最近、食い物のパターンを変えようと思って、実行に移している。
あまりにも同じ物ばかり食べているからだ。
栄養のバランスが取れていれば、それでもいいのかもしれないが、どんなに栄養があっても、同じ物を食い続けるのは良くないと、昔聞いたことがある。
昔は食品添加物など入っていなかったが、今はどんなものにでも入っている。
生の物でも、洗浄や品質保持のために、薬品や添加物が使われる。
それらを排除することは不可能だが、食い物を変えて、パターンや量を変えることはできる。
そのためには、同じ物を取り続けないようにしろということなのである。
もちろん栄養的な偏りを無くすという意味も、大いにあるだろう。
そういうわけで、最近は、積極的に変化を実践している。
どこまで変えられるか。
それはなかなか難しい問題だが。
メッセージ文字数:651/675