7317 今日は定期検診 はくぶん 2017-06-08 10:28:27
今日は定期検診。
いつも定期検診の日は、検診後に出社する。
検診後と言っても、予約が午前11時半。
呼ばれるのは大抵12時を過ぎてからである。
理由の一つには、俺が病院へ入る時間が遅いというのがある。
予約の時間に遅れるわけではないが、血液検査が、採血してから結果が出るまでに1時間くらい掛かり、結果が出るまでは予約時間になっても呼ばれないので、予約時間に呼ばれようとするなら、予約時間の約1時間半前に病院に入ってないといけない。
結果が出るまでに1時間なら、1時間前でいいんじゃないかと思うかもしれないが、朝の採血は結構待つのだ。
20分待ちなんてのは当たり前で、下手すると30分以上待たなきゃならないこともある。
11時半の予約に呼ばれるためには、病院には10時には入ってないとダメだということだ。
病院までドアツードアで約1時間。
9時に家を出なきゃならないことになる。
会社には前もって検診で遅くなることは伝えてあるので、何も急いで出勤することはない。
だから、いつも9時に家を出るなんてことはしないわけだ。
出発は大体10時前。
そして、採血が終わるのが11時半近く。
だから、診察は12時を過ぎてからということになるのである。
今まで散々書いて来たが、俺にとっては、優先度の低い会社。
遅くなるだけ遅くなってやろう、というわけである。

さて、乗り換え駅に着いたようだ。
今日はいつもよりちょっと早いかな。
大きなトランクケースを引き摺った韓国人、中国人の観光客グループが、相変わらず邪魔でウザい。
近くに来る、近くに居るだけで、不快を感じる。
メッセージ文字数:656/678