7320 今日、昨日、最近 はくぶん 2017-06-25 15:55:27
昨日の晩からずっと雨。
天気予報では“雨時々止む”とか“曇り時々雨”などとなっている。
しかし、雨足が強くなったり弱くなったりすることはあるものの、決して止むことはない。
まさに、これぞ梅雨という天気である。
今日は一日中雨で終わるのだろう。
一応、買い物には行くつもりなので、その頃に一時的にでも止んでくれればと思っているが、恐らく無理だろう。

昨日、久し振りにビアードパパでシュークリームを買った。
最近のペースは月に一度といったところか。
そしたら、俺の一番好きなパリブレストが、昨日で販売を終了するらしい。
理由は聞かなかったが、7月から新しい商品と入れ替えになるようだ。
ということは、意外と人気がなかったということだろうか。
パリブレストがなくなるのは残念だが、新商品は外側にナッツのちりばめられたシュークリーム。
ナッツもシュークリームも好きな俺としては、こっちも楽しみである。
それにしても、シロマージュはモチモチ食感で非常に美味。
パリブレストと一緒に必ず買ってしまう。
次回からは、ナッツとシロマージュのコンビが定着しそうだ。

最近、買い物に失敗することが多い。
失敗の原因は、アマゾンで買わなかったこと。
店で買うと、アマゾンより確実に高い。
アマゾンで値段を下調べしているので、どうしてもその値段が無意識に基準となる。
そうすると、同じ値段の商品を探すことになる。
これが失敗の原因なのである。
結局安かろう悪かろうな商品を買うことになる。
時にはアマゾンで買い直すこともある。
だったら、なぜアマゾンで買わなかったのか。
理由は、ポイント獲得だったり、他の買い物ついでに寄るといった、本末転倒的な動機によることが多い。
昨日も失敗して、アマゾンで買い直した。
これからはアマゾンで値段に納得したら、アマゾンで買うようにしよう。
コンビニ受け取りという、これ以上ない便利なシステムも利用できるのだから。
他の店がアマゾン価格を下回ることなど出来ないのだから。
いくら最大手のヤマダ電機でも、それは多分不可能だろう。
自分のファーストインプレッションを優先した買い物は、いつも必ず上手く行く。
メッセージ文字数:876/909