734 続、回線障害 はくぶん 2008-12-10 23:39:32
733の故障情報ページに記されている内容に、一部嘘が含まれている。

発生日時:2008年12月10日(水) 16:29
回復日時:2008年12月10日(水) 16:35

あたかも迅速に対応し、約6分で復旧したかのように書いてあるが、
実は復旧までに丸一日掛かっている。

発生日時は10日の夕方ではなく、9日の夕方である。
9日の時点ではクレームはなかったかもしれないが、
10日の朝9時にNTTのカスタマーサポートに問い合わせた時、
虎の穴社では既に9日の夕方から不具合があったことを伝えた。

NTT修理係の2人が虎の穴社に回線チェックに来たのは午後2時だし、
回線チェックの最中に、彼等はNTT側と連絡を取り、
原因が上位回線の設備機器の故障であり、広い範囲で障害が発生しており
交換作業が終わるまでは治らない、とはっきりと言っていた。

つまり、この問題の実態は、NTT側で遅くとも午後3時前には把握していたということである。

なのに、上記のような掲載内容。

NTTって、こういう体質の会社なん?
メッセージ文字数:435/457