7393 病床から はくぶん 2018-12-24 13:31:23
先週木曜日の夜から北野病院に入院中。
今回は高校の同級生と忘年会中に、座ってるのが辛いほどしんどかったので、おかしいと思い、途中退出して病院へ。
心筋梗塞が再発した。
その場で緊急手術。

発見が早かったので、心臓には殆どダメージはないらしい。
今日来てくれて本当に良かった、という看護師さんの言葉が印象的だった。

処置は全て終わり、今は退院に向けて体調を整えている。
年内には退院できるとのことだったが、今日の担当医との話で、今週中に退院できる可能性も出て来た。

今年は色々な事があり、まさに波乱の一年だったように思う。
その締めくくりが、まさか5年前の悪夢の再来だとは想像も出来なかった。
タバコも止めた。
肉もあまり食わなくなった。
自分で十分に気を付けていたので、再発することはないと思っていた。
今年はいい年だったかと聞かれれば、あまりいい年ではなかったように思う。
その年を何とか比較的平穏無事に乗り越えて来たのに、最後の最後で、こんなどんでん返し。
良くない年とは、悪い物を出さなければいけないようになっている年なのかもしれない。

こんな大病をしたんだ。
きっと悪い物は一つ残らず出て行っただろう。
今年もあと一週間程で終わる。
今年はもういい。
良くなかった年には、早めにさよならをしよう。
そして、来年からの新しい人生の展開に期待することにしよう。
悪い物は全部出した。
あとは良い物が来る以外にないではないか。
メッセージ文字数:591/618