7397 明日は雨が降る予報 はくぶん 2019-01-19 17:08:46
先週はずっと滋賀へ出張に行っていた。
と言っても、泊りではなく毎日日帰り。

滋賀も新快速に乗れば、大阪から1時間足らず。
泊まる必要など全くない。

しかし、17日の夕方は、客と電車の接触事故で、ダイヤが遅れていた。
最初、7分遅れと表示されていた上りの新快速が、最終的には20分遅れで駅に着いた。

危ないことが分かっていながら、それでも電車に接触するような行動を取る客など、容赦なく轢き殺してしまえばいいのだ。
接触して大怪我を負おうが、死にかけていようが、見捨てて電車を走らせればいいのだ。
敢えて接触するような行動を取った、その客が悪いのだ。
それでも命は助けてくれる、という甘い考えを持たせてはならない。
他の者まで図に乗る。
周囲の者に迷惑だ。

大体そんなボンクラのせいで、寒い中、何十分もホームで待たされる多くの客の事を考えれば、馬鹿者一人犠牲にすることくらい何でもない。
無謀な人間は粗末に扱われる事が浸透すれば、軽はずみな行動も自粛されていくだろう。
鉄道側が、世間の非難と責任を恐れて、毅然とした態度に出られない事が、こうした事故を引き起こす遠因になっている。

平和と安全と容認に慣れ過ぎて、頭のボケた人間たちの目を覚まさせる必要がある。
図々しく無責任で自分勝手な人間が、何と多くなったことか。
電車に引き摺られて、地獄のような苦しみを味わえば、それが分かるんじゃないか。
いつもいつも容赦するだけが立派な態度ではない。
時には雷鳴轟くような怒りと拷問も必要だろう。

明日の午前中は雨が降るようだ。
メッセージ文字数:638/664