7523 今日は最良の一日、今は無二の好機 はくぶん 2020-02-07 00:28:58
何かをやろうと思ったら、すぐにやるのがいい。
ぐずぐずしていると、その内に、必ず気が変わるから。
そして、一度気が変わると、その後、もう一度気が変わるのは難しい。

人は、やらない方がいいだとか、やっても無駄だとか言うだろう。
しかし、それは決してお前のためを思って言っているのではない。
その立場に自分がなった時の事を想像して、言っているだけなのだ。
自分はやらないと言っているだけなのだ。
いや、自分には出来ないと言っているだけなのだ。

それは直ぐにやった方がいい。
そう言う人は、自分がやった経験のある人である。
たとえ、その時に失敗したとしても、やったことには満足している。
やらないよりやって失敗する方が、人生は遥かに清々しいと知っている。
そういう人と付き合うべきである。

人が去って行くことを、悲しく思う必要はない。
サイズの合わなくなった服を着続けることは出来ない。
一人が出会った場所から遠く離れ、もう一人から見えなくなってしまったのだ。
彼はそこにいつまでも居て欲しいと思った。
だから、やらない方がいい、やっても無駄だ、と言ったのだ。
しかし、早かれ遅かれ、必ず別れの時は来たのだ。

死ぬまで別れの来ない人たちがいる。
変わらない人たちである。
それを素晴らしいと日本人は言う。
それを美しいと日本人は言う。
子供の頃のまま、何一つ成長しない人たちを。

明日も寒い一日になりそうだ。
メッセージ文字数:577/606