7551 政府と財務省 はくぶん 2020-04-11 08:47:07
なぜ日本という国は、国民に対してケチるんだ。
お前たち政府が金持ちになっても意味ないだろう。
お前たちの金じゃないんだ。
お前たち政府は、国民のために働いているんだ。
俺たちがご主人様、お前たちは召使なんだよ。
何を勘違いしているんだ。
ご主人様が金持ちにならないと、召使のお前たちも貧乏なまま。
ご主人様のためにどう金を使うかを考えることが、お前たち召使の使命なのだ。
それが出来ないなら、雇っておく意味はない。

1997年以来、病床数を減らし、病院数を減らし続けてきた政府と財務省。
少子高齢化が段々深刻になっていく未来が充分に分かっていながらの政策。
誰のための政府だ。
誰のための公務員だ。
新型コロナウイルスが日本に大いなる警鐘を鳴らしている。
そんな政策では、俺たちを駆逐できないと、せせら笑っている。

今の日本の政治家は、東側諸国の政治家より酷い。
国民すら守ろうとしない。
国益すら守ろうとしない。
国すら守ろうとしない。
ただ金だけを守ろうとする。
使い方を知らないから、金だけを守ろうとする。
無能な政治家も国家公務員も要らない。
俺たちに必要なのは、国民を第一に考える当たり前の政治家であり公務員だ。

安倍晋三に政治的手腕はない。
今回のコロナ騒動で浮き彫りとなった。
安倍晋太郎の息子として生まれたから政治家になれたに過ぎない。
普通の家に生まれていたら、政治家になどなれなかっただろう。
こんな無為無策、無能な首相は早く辞めさせるべきだ。

日本国民に不利益を被らせる政府と省庁は、早めに潰した方がいい。
メッセージ文字数:636/668