7567 ビッグブラザー はくぶん 2020-05-13 01:19:26
三橋貴明という経済評論家がいる。
彼のブログのタイトルは「新世紀のビッグブラザーへ」である。
ビッグブラザーの意味を知らなかったちょっと前までは、勝手に「新世紀の親愛なる兄弟たちへ」くらいの意味だろうと思っていた。
しかし、実は真逆の意味だったと、最近になって知った。

ネットでビッグブラザーを調べてみると、こんな風に説明してあった。
英国のジョージ=オーウェルの小説「1984」に登場する架空の独裁者。
転じて、国民を過度に監視しようとする政府や政治家を指す。

つまり、「新世紀のビッグブラザーへ」は、三橋貴明が独裁者を非難するために書いているブログだということだ。
真実をありのままに伝えているだけではなく、そこには独裁者に対する挑戦の姿勢があるということだ。
現代貨幣理論を主張し続けるため、政府からも財務省からも経済界からも攻撃を受けているという。
それは相手の急所を鋭く突いているという事実の裏返しなのだ。
相手が彼を非常に恐れているという格好の証拠なのだ。

自らの利益のために緊縮財政を強いるばかりで、国民を救う気さえ無い政治家、官僚、財界人。
この堕落したビッグブラザーどもを、三橋貴明と一緒に叩き潰していこうではないか。
政府の赤字は国民の黒字。
日本に財政破綻など無い。
消費税は社会保障に使われていない。
消費税など本来日本には必要ない。
これを日本国民全員が周知するとき、ビッグブラザーは消え去っていくのである。
新世紀のビッグブラザーへ、逝ってよし。

どうやら台風1号が発生したようだ。
メッセージ文字数:635/659